ブログ BLOG

目まぐるしい気候の変化

2022.05.13 ブログ

皆様こんにちは。

院長の長友です。

 

最近は気温や気圧、湿度が目まぐるしく変化致します。

こんな時はお身体にいろいろな不調を訴える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

原因は気温、気圧、湿度などの気象条件が目まぐるしく変化する事に

より体調をコントロールする自律神経が乱れやすくなり不調へと繋がります。

 

またクーラーを使い始めている方もいらっしゃるかもしれません。

クーラーにあたって身体が冷えたり、湿度が高く皮膚表面の汗が蒸発

しにくかったりします。

このようなストレスが複合的に重なることでだるさが増します。

 

症状は幅広く出ます。

倦怠感

頭痛

腰痛

肩こり

胃腸障害など

対策としては入浴とストレッチがオススメです。

ストレッチの効果はこちら

ストレッチ

治療により自然治癒力を高めることができます。

気候の変化に負けないお身体を目指していきましょう。

他にもお悩みなどありましたら是非ご相談下さい。


2022年3月から休診日は水曜日と日曜日となっております。

お間違えのないようお気を付けください。


インスタグラムを開設いたしました。

お知らせや知って得する情報をどんどん配信していきます。

是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/zoushiki_seikotsu/


 

 

当院は国家資格者の柔道整復師が施術致します。

ギックリ腰、寝違い、捻挫、肉離れ、打撲などの怪我の治療はお任せください。

腸もみ、カッピング、花粉症・ダイエットへの耳つぼ治療など、自由診療メニューも充実しております。

雑色・蒲田・糀谷・大鳥居の整骨院なら、

小林整骨院 雑色へ。