新型コロナウイルスに注意!
2020.02.26
お知らせ
2019年12月より、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が発生しており
日本国内でも感染者が報告されております。
厚生労働省は、季節性インフルエンザと同様にマスクの着用を含む
咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めるよう求めています。
当院でも新型コロナウィルス対策を行っております。
当院では、当日出勤のスタッフ全員が朝・昼の2回
体温を計測し、発熱していないことを確認し、
体調管理に努めると共に、
手洗い・うがい・手指消毒を実施しております。
患者様ご自身も
ウイルスを持ち込まず、
また持ち帰らないための対策として
手指消毒用のアルコールをご用意しております。
また、感染予防対策として
皆様が座って待って頂いている椅子、
雑誌やベッド・枕を
毎日アルコール消毒を実施しております。
そして日常でいちばん大切なのが
手洗い・うがい・手指消毒と免疫力を高めることです!!
こまめに石けんと流水の手洗い、またはアルコール手指消毒を用いた手指消毒を行い
手を清潔に保ちましょう。
石けんと流水の日常的な手洗いだけでは落としきれずに
残ったウイルスや細菌を除去するために、さらにアルコール手指消毒を行うことも有効です。
しっかり手洗い・消毒し感染をストップさせましょう。
また、お身体の痛みなどの不調があると、
筋肉は固くなり、血流も悪くなることにより
身体の細胞に栄養が行き渡らなくなり、免疫力がどんどん下がってしまいます。
免疫力を高める為にも、当院で治療をして筋肉を緩めて血流を促して
細胞を活性化させましょう!!